もえの展示会レポート【23】【コイズミ照明】『住宅・店舗・施設 新製品総合内覧会』に行ってきました!!

店舗ゾーン


店舗照明のゾーンでは、あらゆる配光に対応できるダウンライトがずらりと並んでおり、様々な開口径、枠色、パワーレンジがスキマなくラインナップされていました。

写真で見て右からユニバーサルダウンライト、ベースダウンライト、グレアレスダウンライトのブースが用意され、順番に見比べることができました。なんと、組み合わせで約6000アイテムほどあり、抜けのないラインアップで用意されているので、コイズミ照明様に頼めば欲しいダウンライトが全て揃うようになっています。

また、ショッピングセンターなど天井の高さに差がでる場所では、どうしてもデザインに違いが出てしまうことが多く空間全体のデザインの統一ができないことがありますが、こちらのシリーズのダウンライトは全て同じデザインでたくさんのラインナップが用意されているので全体に統一感を出すことができるそうです。

非常灯・間接照明・高天井ゾーン

こちらのゾーンでは、内装造作のいらない電源一体型の間接照明や、LEDの非常用照明、工場や体育館で使われるLEDの高天井用照明が展示されていました。

こちらの非常用照明は、通常のラインナップの中にブラックがあり、特注しなくても黒色の非常灯をつけることができます。

スクエアタイプ防雨型階段通路非常灯・誘導灯は、細部までこだわったシャープなデザインなので空間の邪魔をしません。

高天井用照明は、特有のずっしりしたフォルムではなくコンパクトでスッキリしたデザインです。

住宅意匠ゾーン

こちらのゾーンでは部屋にアクセントを与えるデザイン性に優れた照明が展示されていました。

このデザイン性のある照明を実際にどのような家具などとコーディネートしていけばいいのかがまとめられたLIFE STYLE BOOK』という冊子もあるので、欲しいけれどお部屋のコーディネートと合うか心配という方は是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。