【ダイキン工業】「上手な換気の方法」Webサイトで公開

ダイキン工業はこのほど、住宅における換気の情報をまとめたコンテンツ「上手な換気の方法」を同社Webサイトで公開した。
新型コロナウイルスの感染拡大により、企業は在宅勤務を推奨し、学校は休校になるなど多くの人が外出を控えている。政府が感染予防策として換気の悪い密閉空間を避けるように要請するなど、換気に対する関心も高まっている。
そんななか、同社にも換気に関する数多くの問い合わせが来ており、少しでも生活の役に立つ情報や困りごとの解決につながる情報を発信したいとの考えのもと、今回のコンテンツを制作した。
一例として、ほとんどのエアコンでは換気ができないにもかかわらずエアコンが換気をしていると誤って認識されているケースをあげ、換気に関する正しい情報を発信することで上手な換気を促進する。
コンテンツでは、住宅における換気の基礎的な情報や効果的な方法について簡単に理解できるよう、可能な限りわかりやすい表現やイラストを用いて紹介している。
今後は、住宅だけでなくオフィスビルの換気にまつわる情報など、さらなるコンテンツの拡充をはかる。

 【おもな内容】

 1、換気の基礎知識
◇換気とは?
◇汚染物質とは?
◇なぜ換気をしないといけないの?
◇エアコンで換気はできないの?

 2、換気の知恵
◇家の換気、結局どうしたらいいの?
●(1)今すでにある24時間換気システムをきちんと正しく使いましょう
●(2)窓を開けて空気の通り道を作りましょう
●(3)台所の換気扇を活用しましょう
◇家の換気方法まとめ

▼上手な換気の方法
https://www.daikin.co.jp/air/life/ventilation/

電材流通新聞2020年4月23日号掲載