【ネグロス電工】従来施工よりも作業しやすいLED連用照明システムを販売開始

ネグレッツウェイ
LED連用照明システム

LWP1 他

PDF(チラシ・2.2MB)
PDF(小冊子・4.8MB)

工場、スーパーマーケット、倉庫などの屋内照明設備において、レースウェイ・電源配線・照明器具を一体化し、従来施工よりも作業工数の省力化を可能としたLED連用照明システム『ネグレッツウェイ』です。


音声説明付きの動画です。

安全に関する警告

事故防止の為、ケーブルラックを足場やはしごがわりに使用しないで下さい。
ケーブルラックに許容静荷重を超える荷重をかけないで下さい。

安全に関する注意事項

当社製品をご使用前に「警告」「注意」「使用上のご注意」等をよくお読みの上、正しくお使いください。「警告」「注意」「使用上のご注意」はそれぞれの間違った使用による危険性の程度を高い順に示しています。当社製品を記載している用途とは異なった使用、施工上の不備による不具合については責任を負うことはできません。
製品の使用方法など技術的なご質問は技術部へお問い合わせください。
許容静荷重を超える荷重をかけないでください。破損、落下の恐れがあります。
ボルト・ナット類は確実に締め付けてください。緩み、落下の恐れがあります。
屋外施工のケーブルラックのカバー(2008年7月11日更新)
ステンレス鋼の腐食について(2008年2月4日更新)


照明設備の工事は、工場や倉庫など稼働中の現場を行う場合、休業期間を極力短くしてほしいという要求がある場合があります。
その場合、できるだけ効率のよい形で施工を行って、工事期間の短縮に努める必要があります。
ネグロス電工のLED連用照明システムは、天井照明工事を行う場合に従来のネグロス電工の製品よりも施工にかかる時間が50%短縮できるというものです。
今までの照明設備は、照明機器同士を接続する場合には工事業者のほうで細かい配線などを作成し、接続する必要がありました。
しかし、今回発売する新製品では、照明設備同士をユニットとしてコネクタで接続していくだけで照明設置が完了していくという構成になっています。
このため、無駄な配線作業を行う必要がなく、簡単に照明設備工事を行っていくことができます。
こうした効率化を重視した新製品が今後も出てくると、電気工事の作業効率化にもつながります。

公式プレスリリースはこちら: LED連用照明システム