【株式会社戸上電機製作所】ワイド型屋外MCCを新発売!

このたび弊社は「ワイド型 屋外 MCC」の販売を開始いたしました。
本商品は屋外で新たに電気設備を検討されているお客様へお勧めの商品となります。従来の屋外 MCC
は、作業日の天候に左右されておりました。やむを得ず雨天時に屋外盤の作業をすることで、不測の事態
が発生する可能性がございます。今回、「天候に左右されず、安全な作業環境下で屋外 MCC の作業をした
い」、「天候による作業計画の変更をなくしたい」といったニーズを多くのお客様より頂き、本商品を発売
するに至りました。

特長・外観

  • 設備の増設の際に盤単位で増設可能
  • エアコン取付けスペースを確保しており、盤内環境を一定に保つことが可能
    (※エアコンは製品に含まれておりません)
  • 安全性と作業性を重視した設計(外被保護構造 IP54)

ワイド型屋外MCC

用途

天候に左右されず盤内での作業を可能にいたしました。また、安全性と作業性を重視した設計となっており、厳しい設置環境におきましても、安定した稼働・作業環境を実現いたします。

特長

安全性と作業性を重視した設計
防塵・防水性能に関する保護等級のIP54を設定しており、塵や埃が多く、水はねの恐れのあるような厳しい設置環境におきましても、より安定した稼動を実現いたします。
(※盤内環境に関しては、ページ下の「▶盤内イメージ」・「▶外形図」をご参照下さい。)

将来的な増設が可能
設備の増設を行う場合、盤単位で増設が可能です。
(※増設される際は、端部の盤を増設面数分移動する必要があります。盤接続面に関しては、ページ下の「▶盤接続面」をご参照下さい。)

エアコン取付スペースを装備
エアコン取付スペースを確保しており、外気の状態に左右されず快適に盤内作業を行えます。
(※エアコンは製品に含まれておりません。)


▶MCC配置イメージ


▶盤内イメージ


▶盤接続面

標準仕様(屋外枠)

外被保護構造
IP54

材質
鋼板製(ウレタン系塗装)
オプション:遮熱塗装(色:5Y7/1のみ)

断熱材(天井、側面)
グラスウール

付帯装置
内部蛍光灯オプション:LED照明対応可能
チェッカープレート(底面)

分電盤取付寸法
320mm×428mm
※クーラー・照明電源用のため、ホーム分電盤の取付を想定しております

備考
将来増設可能
分割納入(盤単位)
※本体(屋根枠含む)と基礎枠の分割納入も可能

配線方式および段数


※片面形も製作可能

配線方式および段数

▶外形図

▶内部MCC図

▶上面視図


公式プレスリリースはこちら: ワイド型屋外MCCを新発売!