【(株)エデックリンセイシステム】「あいち女性輝きカンパニー」に認定されました!

当社は今年度は特に「女性活躍推進への取り組み」に注力しております。

その中の目標の1つとして、「あいち女性輝きカンパニー認証制度」というのがあります。
こちらの制度の趣旨としては、「女性の活躍促進に向け、トップの意識表明や採用拡大、職域拡大、育成、管理職登用のほか、ワーク・ライフ・バランスの推進や働きながら育児・介護ができる環境づくりなどの取組を行っている企業等を『あいち女性輝きカンパニー』として県が認証することにより、働く場における女性の『定着』と『活躍』の拡大を図る」というものです。

この認証を受けるべく4月から手続きを進めてまいりましたが、晴れてこの7月に認証をいただくことができました!

認証をいただけたのは非常に喜ばしいことですが、これはやっと1つのスタート地点に立てただけと言えないこともありません。
こちらの認証を社内に周知させ、今働いている女性社員・これから入ってくる女性社員がより一層ストレスなく・気持ち良く働ける会社となるよう努力していくと共に、男性社員の理解も深め、最終的には性別の垣根なく皆が健康的に気持ち良く働ける会社となるよう、いろいろな取り組みを今後も考えて行きたいと考えております。

公式プレスリリースはこちら:「あいち女性輝きカンパニー」に認定されました!