【Luci】ガリレオシリーズの中国の輸入規格CCCマークに適合

【ルーチ・オリレガシリーズ】CCCマークに適合しています

この度、LED照明用電源のLuci ORILEGAシリーズは中国圏内での使用を想定し、CCC(中国強制認証)を取得いたしました。

中国強制認証CCC(China Compulsory Certificate system)とは人体健康、国家の安全に関わる製品に対して強制的に認証を行う制度です。
中国国内で使用する機器に対して認証マークを表示しなければならない国家規格となります。

今まで、日本国内から中国国内への輸出及び中国国内製造を中国国内へ販売する場合における
電源選定時にはCCC認証マークを表示した電源を別途、お手配戴かなければならず、納期や価格の面で選定が困難でした。
今回の適合により、オリレガシリーズであれば通常のご注文でCCCに適用している為、選定の煩雑さが解消されます。

上記に伴い、製品ラベルは2019年5月生産より、下記の銘板に変更となります。
今回の適合にて、〈PS〉E、CE、CCCの適合が完了いたしました。

詳しくはこちらをご覧ください
商品情報ページはこちら


ルーチのガリレオシリーズが中国へ電気用品を輸出する場合に問われる規格であるCCCマーク認証を取得しました。
CCCマークは、中国へ日本から電気用品を輸出する際に、その製品がCCCマークを認証取得していると通関などでの手続きが簡単になり、中国への輸出が行いやすくなる中国国内の規格です。
ガリレオシリーズは、中国での販売を検討しているものと考えられます。
海外からの製品を輸入する場合、日本国内の電気用品安全法に適合していないと、通関時に細かなチェックが入り、日本国内への輸入に時間を要する場合があります。
それと同じように中国へ輸出する場合も同様です。
今後のルーチのガリレオシリーズの販売戦略を見ることができます。
海外の電気工事などで日本製品を使用したいと考えた場合、現地での調達を行う際にこうした規格に準拠しているかを確認する必要が出てくるでしょう。

公式プレスリリースはこちら: 【ルーチ・オリレガシリーズ】CCCマークに適合しています