コイズミ照明は、発売から5年目を迎えた「INTERIOR×LIGHTS」シリーズに、素材や細部のディティールにこだわり上質な空間を演出する新商品2種を追加発売した。住宅・店舗用照明器具の総合カタログ「あかり専科vol.37 2018ー2019」の発刊に合わせたもの。
追加発売したのは、都会的なスタイルをユーモアに映し出すシャンデリアライト「Ripplet(リプレット)」と、空間に優しく寄り添う無垢の木を使用したペンダント「SLITO(スリト)」の2種で、シックな空間にスパイスをプラスし、インテリアを際立たせる。
Ripplet
「アーバンシック」という概念で新しく創り出したスタイリッシュなシャンデリアライト。
リズミカルに重ね合わせたパネルは軽やかな立体感と透明感を醸し出
し、あかりを灯すと、波をイメージした波紋柄のパネルが浮かび上がり、美しい陰影と優しいゆらぎ感を演出する。
透明/透明消しのタイプは、2種のサイズと仕上げで構成。
それ以外の透明、透明消し、スモークは2種のサイズと1種の仕上げで構成してい
る。大小のサイズのパネルを重ねることにより、奥行きと魅力的な立体感を出し、空間に華を与える。
SLITO
無垢の木ならではの素朴なあたたかさと、対照的なソリッドなストレートラインのデザインが印象的なペンダントで、落ち着きのある空間を演出する。
マットチャコールグレーを施した内側パイプに光が拡がり、やさしい表情をみせると同時に、しっかりと下方を照らす。
灯具径はわずか67㎜で、木は集成材を使わず、1本の木から切り出したものを使用しているため、継ぎ目が見えず、木目を生かした高級感のある仕上がりとなっている。