【篠原電機】視覚障がい者向けLED付き音響装置(振動タイプ)を搭載した信号機の体験報告動画を公開

LED付音響装置体験動画をアップしました。

神奈川県信号機委員会(有志)の皆様よりLED付音響装置の体験報告動画を作成いただきました。

県内に『視覚障害者・高齢者・盲ろう者用LED付音響装置(振動タイプ)』の設置実現を目指して、4年前から様々な活動に取り組んでおります。
その活動の一環として、平成30年2月に支援の皆様とともに大阪に赴き、市内各所に設置されている「LED付音響装置」の標準タイプと振動タイプ、および「触知式信号機」を体験し、その様子を収録しました。「信号機補助装置体験報告 IN 大阪」と称して、ビデオを編集し、DVD版を各団体・各位に配布するなどして、啓発活動を努めました。

体験報告ビデオを通して、視覚障害者・高齢者・盲ろう者も含めた全ての人が横断しやすいユニバーサルデザイン信号機の良さを知っていただければと思います。
ご家族、ご友人などに周知いただければ幸いです。
当委員会は、今後もユニバーサルデザイン信号機の設置実現を目指して取り組んでまいりますので、ご理解ご支援くださいますよう、改めましてお願い申し上げます。

動画はこちらから LED付音響装置動画「体験報告in大阪」

公式プレスリリースはこちら: LED付音響装置体験動画をアップしました。