【日東化成工業】簡単施工!耐熱性優秀!二液硬化型 変性シリコーン系 弾性シール材『プラシールS-1』

日東化成工業株式会社は樹脂製配管・給湯配管・蒸気配管まわりのシールや太陽光発電システム内の配線貫通箇所のシールに最適な二液硬化型 変性シリコーン系 弾性シール材『プラシールS-1』を新発売しました!

特長

■樹脂管用適切弾性シール材

プラシールS-1は、樹脂管と高音環境下で長期間接触する箇所にご使用いただけます。(樹脂管に影響の少ない特性があります。)

■耐熱性優秀

硬化後110℃×1000時間の環境下に於いても収縮やひび割れ、スランプ等がないため(社内テストによる)高温箇所でのシールに最適です。※推奨使用環境温度 100℃以下

■硬化後 密着性、弾力性を維持

硬化後も一定の弾力性を維持しますので、振動や追従が懸念される箇所に最適です。

■作業簡単な等量配合

A剤とB剤を混ぜ合わせて硬化します。配分は1:1の等量ですので、誰でも簡単に取り扱えます。
また、パテ状ですので垂れる心配も少なく、壁面使用や巻付け施工も可能です。

■防水性IP44

IP規格とは、電気製品の防水・防塵性能を表す規格です。
プラシールS-1はIP44(人体・固物に対する保護等級4)の試験に合格 しています。

■高い難燃性(UL-94 V-0相当)

UL-94とはプラスチック材料における。燃えにくさのレベルを判定する規格です。プラシールS-1は非常に高いレベルのV-0相当の難燃性を有しています。

施工手順

主な用途

硬化物特性

荷姿

取り扱い上の注意

施工面を充分に清掃・乾燥のうえ、ご使用ください

本施工前に必ず事前確認作業を行ってください

低温環境時には硬化しにくい場合がございます

作業時は保護手袋、保護メガネ等を着用してください

皮膚についた場合は速やかに拭き取り、石鹸と水で洗い流してください

開封後はなるべく早くご使用ください

高温多湿を避け、冷暗所で保管してください

本カタログに記載の数値は測定値であり、保証値ではございません

その他SDSをご確認ください

詳細等は製品ページへ→こちら