【DXアンテナ】登録された画像から人物の顔を検出できる 『顔認証カメラ』

DXアンテナ株式会社は、登録された画像から人物の顔を検出できる 『顔認証カメラ』を3月3日に発売しました。

メリット

・入居者様の安心と利便性

マンションエントランスのオートロック開錠を顔認証式にすることで、セキュリティだけでなく手ぶらで解錠ができてとっても便利

・お子様やご家族の見守りに

お子様やご家族など、登録された人物を認識し、自動で通知メールの配信できます。離れた場所からでもご家族の帰宅を確認できます。

・店舗では窃盗・盗難対策

万引きや窃盗などの犯罪常習犯をカメラ映像から登録しておくことで、再度来店時に顔認証することで通知メールを配信可能。早い段階で察知することで声かけ対応など次の対策が行えます。

・オフィス・事務所では

オフィスへの入退室管理や。勤怠管理を顔認証式にすることで、非接触なのはもちろん、スムーズな管理を実現し業務効率化に貢献します。

特長

■カメラ本体に認証画像を登録可能

カメラ本体に認証画像を登録できるため、インターネットを通じた顔画像流出の心配がなく、安心して利用可能。クラウド・サーバーなどの設置不要で低コストで導入可能 。

■認証画像を1人あたり6枚まで登録可能

認証画像を1 人あたり6枚まで登録できるため、認証できない・開錠できない場合などのトラブルを低減。

■リレー(付属) を使用することで様々な場面に応用可能 ※3

リレー(付属) を使用することで 直接電気錠を開錠 可能。 ま た、 既存システムと連動することで 事務所の勤怠管理や学校の登下校確認などお客様の用途に合わせ、システム構築が可能。

■800 万画素 (3840 × 2160) で高画質

800万画素 (3840 × 2160) の高画質カメラを搭載し、監視カメラとしても利用可能 。

■レコーダー接続時、長時間録画「H.265 」に対応 ※1

H.264に比べ同等画質で約 2 倍の長時間録画が可能 。

■つなぐだけで簡単接続PoE 給電 ※2

PoE給電機能搭載でカメラと専用レコーダーをつなぐだけで、映像が確認できるため、複雑な設定は不要で簡単に設置可能 。

DXアンテナの公式ホームページはこちら!