もえの展示会れぽーと【40】第49回ジャンボびっくり⾒本市に⾏ってきました!大阪会場の様子

4月7日(金)、8日(土)にインテックス大阪6号館C・Dゾーンで「第49回ジャンボびっくり見本市」が開催されました!
今年のテーマは『飛び出そう!新たな世界その先へ』です。

開会式の様子

2日間とも、朝から多くの方が来場されていました。

いちおし商品コンテスト

入口付近にはいちおし商品コンテストのゾーンがありました。

各メーカー様が一番おすすめする商品を展示。ご来場者様の投票により「いちおし商品ランキング」が決まります。

投票するとオリジナルバッグをもらうことができます。大阪会場では127社がエントリーをしていました。

投票結果は5月下旬発表予定ですのでお楽しみに!

テーマゾーン

いちおし商品コンテストを抜けるとテーマゾーンがありました。

今回のテーマは、『「持続可能な未来を守る新技術」~脱炭素・エネルギー・DXIoT・防災・減災~』です!

「脱炭素・エネルギー」「DXIoT」「防災・減災」3つの展示カテゴリーで構成されており、持続可能な社会の実現に向けて、社会課題の解決に貢献する製品やソリューションが展示されていました。

東京会場でも開催しますので、今回見られなかった方は是非東京会場でチェックしてください!

テーマゾーンについては特集記事をアップする予定ですのでお楽しみに!

FAゾーン

FAゾーンは生産現場などで活躍する産業用ロボットやDX(デジタルトランスフォーメーション)などで活躍するFAシステムなどの展示が行われていました。

実際にロボットが動く様子や、システムの使用方法などを見ることができました。

ショッピングモール

紳士服、ゴルフ用品、健康器具、和洋菓子などバラエティに富んだ品揃えのショッピングモールがあり、お土産を買って帰られる方も多くいらっしゃいました。

東京会場は4月21日(金)、22日(土)に東京ビッグサイト東7ホールで開催しますので是非ご来場くださいね!

来場の際は、来場事前登録をお願いしています。

来場事前登録はこちら