【コイズミ照明】 新カタログ発刊

住宅・店舗用照明器具 新カタログ発刊

コイズミ照明はこのほど、住宅・店舗用照明器具の2019年度版総合カタログ「あかり専科vol.38 2019-2020」(A4判 本文808頁)を発刊した。新製品は総アイテム数3200点のうち400点にのぼる。
新カタログでは、昨年度のカタログのテーマ「Hello,Tomorrow Livingあしたのあかり」を踏襲し、加速度的に進化を果たすテクノロジー時代において、その進化に対応しながらも根幹にある「人とあかり」の関係を見つめ、人に寄り添いながら、「光」「制御」「デザイン」といった光の質にこだわったあかりを提案している。巻頭では、一人ひとりのライフスタイルとシンクロさせて「あかりをデザインする」ことを提案。大きく2つのコンテンツで構成し、①ライフスタイルに合わせた照明演出の紹介と②理想のライフスタイルへ導く7つのインテリアスタイル別照明の紹介をしている。
このほか、家具と照明器具のコラボレーションシリーズの新製品や暖かさと温もりに包まれるシックな北欧スタイルの新製品、ダウンライト「コンフォートシリーズ」のラインアップ拡充、施設向けで好評なソリッドシームレスの住宅向けライン照明「ソリッドスリムシームレスライン」や棚上・棚下で使用できる薄型間接照明「シェルフズコンパクトライン」など、おもな新製品をまとめて紹介している。

電材流通新聞2019年6月20日号掲載