【サンワサプライ】スマートフォン20台充電可能なUSB充電器を販売開始

スマートフォンなどのUSB充電機器を最大20台まとめて充電できるUSB充電器を発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、スマートフォンやガイドシステムなどのUSB充電機器を最大20台まとめて充電できるUSB充電器「ACA-IP64」を発売しました。

ACA-IP64
品名:USB充電器(20ポート・合計20A)
品番:ACA-IP64
標準価格:¥68,040(税抜き ¥63,000)
商品ページ:http://sanwa.jp/pr/ACA-IP64

「ACA-IP64」は、USB充電ポートを20ポート搭載したUSB充電器です。

1ポートあたり最大1Aまで対応しており、スマートフォンやBluetoothヘッドセット、ガイドシステムなどのUSB充電機器を最大20台同時に充電することができます。

接続機器への負担を軽減するエコモード機能を搭載しています。エコモード機能がONの時に、すべての接続機器の充電が完了すると、本製品の電源が自動でOFFになります。過剰な電力供給を防ぐことで、スマートフォンなどの内蔵バッテリーへの負担を減らすことができます。また、本製品は過電圧保護回路、過電流保護回路、短絡保護回路を備えた安全設計です。

各ポートの上部にはLEDライトが付いており、充電中は赤色、充電完了時には緑色に点灯するので、機器の充電状態がひと目で確認できます。本体正面には一括電源スイッチがついているので、20ポートまとめてON・OFF切り替えが可能です。

iPhoneなどのスマートフォンや、Bluetoothヘッドセット、ガイドシステムなどのモバイル機器をまとめて充電できるので、保管用のキャビネットやロッカー内に設置する充電器として最適です。
また、コンセント1つでスマートフォンやUSB充電機器を同時に20台まとめて充電できるため、災害時用の備蓄品としても最適です。

iPadなどのタブレットの充電に対応したUSB充電器(10ポート・1ポートあたり最大2.4A、合計24A対応)「ACA-IP61」も好評発売中です。充電する機器に合わせてお選びください。

※ このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがあります。
※ 記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。


USBによる充電が一般的になってきましたが、USB充電端子を20台搭載したUSB充電器がサンワサプライより発売されます。
USB1ポート最大1Aの充電が可能で、急速充電にも対応可能となっています。
装置にはエコモードも搭載しており、すべての接続機器が充電完了となった場合、電源が自動的にOFFとなり、過剰な充電を防ぐような構成となっています。
スマートフォンの電源への接続し放しは、スマートフォンの電池の過充電を招き、バッテリの寿命を短くすることが知られています。
こうしたものへの配慮をする機能がついていることがうれしいです。
今後もこうしたUSB充電に関連する機器が続々と登場するものと考えらえます。

公式プレスリリースはこちら: スマートフォンなどのUSB充電機器を最大20台まとめて充電できるUSB充電器を発売。