【シーシーエス】クリアで明るい視野を実現した製造ライン検査用ドーム照明を販売開始

フラット ドーム照明「LFXVシリーズ」に新機種を追加いたしました。

LFXVシリーズ

新開発の導光板の採用により、クリアで明るい視野を実現した、フラット ドーム照明。

  • 7サイズ、28機種のラインアップ
  • 軽量・コンパクト、薄型設計で省スペースに貢献
  • 大型サイズ、長方形サイズもご用意

クリアで明るい視野

新開発の導光板を採用することで、クリアで明るい視野を実現。
ドットパターンによる画像ムラやモアレを低減しました。
※ 撮像や画像処理の条件によっては、画像ムラやモアレが発生する場合があります。


LFX3-100SW(白色)→  LFXV-100SW(白色)

撮像条件:500万画素カメラ(有効画素数 2448 x 2048、3.45 x 3.45μm、2/3インチ )、500万画素カメラ対応レンズ(焦点距離 25mm、F1.8-16)、カメラからワークまでの距離:290mm、照明からワークまでの距離:20mm。
※掲載データは参考用です。製品の品質を保証するものではありません。

型式・ラインアップ一覧

型式・ラインナップ一覧はこちらより。


シーシーエスでは、製造ラインで使用される検査用のドーム照明を販売しました。
高速で移動する生産ラインの一つ一つの状態を写真による検査をしやすくするように製造ラインの検査用の撮影用に特化した照明となります。
製造ラインの検査は一つ一つの通過するスピードも速いため、その撮影個所の一点を照らす照明が必要となります。
製造ラインの設計には多くの機器が搭載されるため、設置スペースが限られます。そのため、設置スペースを選ばないよう薄型設計となっています。
また、撮影距離もハイアングルからローアングルまで対応できるよう均一な明るさを実現しています。
生産ラインの変更などで、撮影距離も頻繁に変わることがありますので、こうしたものにも照明を変更することなく対応することができます。

公式プレスリリースはこちら: フラット ドーム照明「LFXVシリーズ」に新機種を追加いたしました。