【東芝テック株式会社】モバイルPOS「POSasy(ポサシー)」の販売開始 ~少ない初期投資で月額利用可能なPOSラインナップの提供~

東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織弘信、以下「東芝テック」)は、データの利活用に基づいた多様なソリューションについて、より多くのお客様に提案していくための戦略として、モバイルPOS 「POSasy(ポサシー)」の発売を5月17日より開始しました。

「POSasy(ポサシー)」は、新規開業を含めた主に単一の店舗で営業する店舗向けなどに、少ない初期費用で、初めての方でも簡単に導入・運用が可能なラインナップです。また「POSasy(ポサシー)」は、当社が展開する「スマートレシート®」との連携に加えて、さまざまなキャッシュレス決済にも対応することで接触機会を減らし、新型コロナウイルス感染リスクの軽減に貢献します。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う事業環境の悪化等の影響により、少ない初期投資で導入できる月額サービスの導入検討が多くなってきているという実情に鑑み、当社は少ない初期投資で導入しやすい月額利用可能なPOSについてラインナップに追加します。店舗の規模に即した多彩なシステムを用意し、幅広い業態へのデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するサブスクリプションモデルとして、小売店と消費者の双方に付加価値を提供してまいります。

「POSasy(ポサシー)」の主な特長

マスタデータ、売上データは常にクラウド側と同期

店舗側のiPadの故障などがあった場合でも、データはクラウド側で保持されているので失うことがなく安心です。常に最新バージョンで使用でき、売上データもクラウド上で参照・分析可能です。

導入が簡単

店舗側がiPadにアプリをインストールし、簡単に設定から設置まで行えるシステムとなっています。
iPad、周辺機器は、店舗側で調達可能です。

クレジット、コード決済などのキャッシュレス決済が容易に導入可能(6月開始予定)

昨今急速に普及したキャッシュレス決済に対応し、キャッシュレスの普及と促進に貢献します。
キャッシュレス決済は、TDペイメント株式会社との連携により実現をします。

スマホでレシートの確認ができる「スマートレシート®」に対応(6月開始予定)

「スマートレシート®」は紙のレシートを電子化することで、環境に配慮したサービスであると同時に小売店スタッフと消費者との接触機会を減らし、新型コロナウイルス感染リスクの軽減にも貢献します。

※今後、飲食店向けの無線オーダーシステム接続対応機能の他、市場環境、お客様の要望等により、随時搭載機能を拡充予定。

「TDペイメント株式会社」について
東芝テックと株式会社DGフィナンシャルテクノロジーとの合弁会社として設立。東芝テックが発売するPOSシステム向けに対面決済・非対面決済を融合した実店舗・EC領域の決済サービスの企画・開発を実施し、多様なキャッシュレス決済を一元提供することで、自社の売上拡大を図るとともに東芝テックおよびDGフィナンシャルテクノロジーの売上拡大を目指す事業運営を実施。

「POSasy(ポサシー)」の発売概要

◇商品名    :モバイルPOS「POSasy(ポサシー)」
◇発売日    :2021年5月17日
◇価格     :1店舗 月額 3,500円(iPad、周辺機器等は別途)
◇発売地域   :全国
◇販売予定数  :約2,500店舗 / 5年間
◇販売ターゲット:飲食店、物販店など

*「スマートレシート®」は東芝テック株式会社の登録商標です。
*その他に記載されている商品名は各社の登録商標または商標です。


公式プレスリリースはこちら: モバイルPOS「POSasy(ポサシー)」の販売開始 ~少ない初期投資で月額利用可能なPOSラインナップの提供~