【ハウスビーエム】総トリプル研磨刃でハゼに強く、薄刃&高剛性台金でスムーズな切断を実現『板金デンマル スパイラルダクト用』

株式会社ハウスビーエムは総トリプル研磨刃でハゼに強く、薄刃&高剛性台金でスムーズな切断を実現した『板金デンマル スパイラルダクト用』を販売しています。

用途

亜鉛スパイラルダクト、寸切りボルト、穴あきアングル、ハンガーレール等の切断に

スパイラルダクト用チップソーとは?

スパイラルダクトとは、亜鉛めっき板を螺旋状に巻いて円形に成形したスパイラル鋼管です。
重ね合わせ部分(ハゼ折り)は4​枚の帯鋼が重なっていることによってパイプの強度を高めています。
一般的な板金用チップソーで切断すると、重ね合わせ部分でチップが破損しやすく、切れ味が低下する問題が有ります。
刃先にはサーメットより靭性に優れる超硬を選択し、総トリプル研磨によりロングライフが実現しました。

※ご注意:ステンレス製スパイラルダクトはチップソーでの切断に適していないので使用しないでください。

仕様

薄刃&高剛性台金とは?

・チップソーは刃厚が薄いほど切断が速くなりますが、薄すぎると台金が変形して切断に支障をきたします。
・当製品は刃厚と台金剛性の最適なバランスに拘り、スムーズな切味を実現しました。

サイズ・価格一覧表

公式ホームぺージはこちら!!