【アイホン】スマートフォンやクラウドとも連携した次世代型マンション向けインターホンを販売開始

マンション・アパートインターホン リニューアル
VIXUS ADVANCE(ヴィクサス アドバンス)


インターホンもインターネットやクラウドと接続する時代となりました。これもものをインターネットと接続するIoTの一つだと考えられます。
外出先から、留守中に誰が来たのかをスマートフォンで確認することができたり、スマートフォンを使って、インターフォンで家にいる子供と会話をすることができるといった遠
隔監視やテレビ電話機能もついております。
留守中に火災や、ガス漏れなどを検知するとその警報をスマートフォンのアプリ上にあげてくれるといった警備会社のような機能も兼ね備えています。
こうした多機能型インターホンは、今までインターホンの代わりに出ていた警備会社のシステムやホームカメラなどの領域にも関わることから、既存のシステムと競合していくこ
とになります。
テクノロジーの発達は、機能を追加していくことでどういったシェアを獲得できるかがそのメーカーの行く末を決めると言っていいでしょう。

公式プレスリリースはこちら: マンション向けインターホン「VIXUS ADVANCE(ヴィクサス アドバンス)」を発売いたしました。