【シーシーエス株式会社】同軸照明「LFV3-Gシリーズ」に大型サイズを追加いたしました

LFV3-Gシリーズ

薄型ハーフミラーの採用により、ゴーストの発生を抑制した同軸照明のラインアップに、
70、100、100X200サイズを追加いたしました。
従来品より出力・均一度を向上させたことにより、高画素カメラでの撮像に対応可能です。

以下の特長を有しています。

・薄型ハーフミラーを搭載
・ゴーストの発生を抑制し、高解像度での撮像を実現
・独自の照明技術で高出力、均一度の向上を実現
・8モデル、24機種をラインアップ
・LED発光色は、赤色・白色・青色をご用意


LFV3-Gの特長

薄型ハーフミラーを搭載することで、高画素カメラでの撮像に対応
ゴーストの発生を抑制し、従来品よりも高解像度での撮像を実現。高画素カメラでの撮像に最適です。

● ゴーストの発生要因 (イメージ)

ハーフミラーの厚みにより光路に差が生じ、ゴースト像が発生します。
ハーフミラーの厚みを薄くすることで、ゴースト像のズレ量も減少し、高解像度での撮像が可能となります。

● LFV3-Gシリーズの構造図(イメージ)

(1)光学ガラス
・カメラ窓とハーフミラーに、光学ガラスを使用。

(2)薄型ハーフミラー
・薄型ハーフミラーの採用で、高解像度撮像を実現。

(3)狭指向性のフラット光源
・狭指向角の照射光により光の広がりを抑え、指向性の高い照射を実現。

(4)保護板(オプション)
・反射防止膜(ARコーティング)加工を施した、厚み2mmの透明アクリルを使用。

LFV3と比較して、最大2.5倍の高出力を実現
赤色は2.5倍、白色は2倍、青色は1.5倍の明るさアップを実現。(※2)

(※2) LFV3シリーズの各発光色との比較において。(参考値であり保証値ではありません。)

さらに、ストロボオーバードライブ電源のPODシリーズと組み合わせることで、
数倍の明るさアップでご利用いただけます。
ストロボオーバードライブ電源 PODシリーズの詳しい情報はPODシリーズページを参照ください。

8サイズ・24機種をラインアップ

新サイズをラインアップし、多様な用途に対応可能。LED発光色は、赤色・白色・青色をご用意しました。


公式プレスリリースはこちら: 同軸照明「LFV3-Gシリーズ」に大型サイズを追加いたしました。