【シュナイダーエレクトリックホールディングス株式会社】HMIスペシャリストならではの豊富な選択肢

あらゆるアプリケーションに対応するHMI

HMIに求めるものは何でしょうか?費用対効果?性能?それともインターフェイスの種類、ディスプレイのサイズ、解像度、耐久性などのハードウェア仕様でしょうか?現在使用されている装置や開発中の新しい装置すべてのニーズを満たすHMIを想像してみてください。業界やアプリケーションによってHMIの主要機能は様々で、装置の仕様や設置環境によってHMIに求めるものは変わってきます。
私たちは、スマートファクトリー構想の一環として、HMIセントリックを掲げています。IT/OTの中核をなすのは「人」であると位置づけており、産業用オートメーション・アーキテクチャーの各階層において、人と人をつなぐことが重要であり、使用用途や立場に関係なく最適なアプリケーションを通じてコラボレーションできるようにしたいと考えています。そのためには、さまざまな装置や製造ラインに柔軟に対応できるHMIポートフォリオが必要です。だからこそ、Pro-faceでは、独自の拡張性、モジュール性、カスタマイズ性を備えた革新的な技術を開発し、すべてのお客様に様々なHMI、ならびにIoT機器を提供し続けることができるのです。このような多様性を提供できる唯一のメーカーであると自負しています。お客様のニーズに合わせた製品を提供すること、これがHMIセントリック コンセプトの一つです。

多様な製品ラインアップ

Pro-faceは、単体の装置から中小規模の設備まで、HMI用途はもちろん、ゲートウェイ/エッジ用途としても最適な製品群、ソフトウェア群をラインアップしています。ほかにも、屋外環境で使用することに対応する非常に堅牢なHMIや、産業用の高機能ディスプレイなども取り揃えています。SP5000シリーズとPS6000シリーズにはディスプレイ部と本体部を組み合わせることができるモジュール構造となっており、お客様は本体部を共通化しつつ、装置サイズや用途にあわせてディスプレイサイズの変更を柔軟に対応できセットアップ時の削減につなげることができます。
豊富なラインアップをご用意しております。詳しくは製品マップへ

お客様のニーズによりよく応えるためのカスタマイズサービス

私たちはお客様と密接に連携し、パートナーシップを築きながら、カスタマイズサービス提供を通じて独自の価値を高めています。HMIスペシャリストとして培った実績とノウハウを活かして、標準品にはないようなお客様独自のご要望にも、カスタマイズしてご提案しています。エンジニアリングサービスに加え、2つの形態のカスタマイズオファーを提供しています。

標準カスタムメニュー

キッティング作業代行、フロントデザイン変更、コーティングモデル以外の機種のコーティング対応などの変更要求に対応します。キッティング作業代行はお客様のセットアップにかかる工数削減サービスで、画面データのインストールや各種設定、画面保護シートの貼付け、付属品の同梱などを当社が代行して製品出荷します。フロントデザイン変更は、お客様指定の専用ロゴシールの貼付け、オーバーレイのデザイン変更によりHMIに新しい外観イメージを提供します。過酷な環境下で使用する場合は、基盤やLCD、電源のコーティング対応が可能で、腐食性ガスや粉塵にさらされる過酷な環境下での寿命延長が期待できます。
[カタログ] HMI カスタマイズサービス(PDF)

個別カスタムメニュー

標準品をお客様の要求にあわせてカスタム対応します。設計レベルからのカスタマイズにより、標準品にはない機能の組み込み、インターフェイスの変更、耐振動性の強化、リアマウント(フラット筐体)への変更が可能です。ほかにも特定のプロトコル・ドライバーのサポート、マルチタッチで高解像度なタッチパネルディスプレイに変更など、たくさんの対応実績があります。

ニーズに合わせて柔軟に対応するHMIに注目

私たちは、幅広い製品ラインアップとカスタマイズサービスによって、お客様にご満足いただける製品を提供できると考えています。Pro-faceのHMIを装置の中核に据えることで、変化するニーズやトレンドに迅速に対応することができます。Pro-faceは、様々なHMIアプリケーションの豊富な経験を有しており、革新的なソリューションを創造していけると確信しています。


公式プレスリリースはこちら: HMIスペシャリストならではの豊富な選択肢