もえの展示会れぽーと【1】【ダイキン工業】2018 HVAC展に行ってきました!

エアコンをアシストして、リビングを快適空間に。

「アシストサーキュレータ」

横向き

次に注目したのが5月10日に発売されたばかりの「アシストサーキュレータ」。エアコンと連動して使用し、死角ゾーンに気流を届けたり、階段の天井に設置して冷気や暖気を逃さないエアカーテンとして使用することができます。横向きで壁や天井、縦向きで床置きなど設置方法はさまざま。扇風機と比べ、お部屋にとけこむシンプルなデザインがステキです。ほかのエアコン同様、スマートフォンの専用アプリでの簡単操作が可能です。

縦向き

省施工・省メンテナンス・快適性向上をカタチに。

「天井埋込ダクト型コンパクトタイプ 直感リモコン」

説明パネル

右配管仕様

左配管仕様

この室内機は左右対称のレイアウトが多いホテルの客室などにスムーズに施工できるよう、配管が右向き・左向きの両方が用意されているのが特長。奥行きがわずか800mm!横550mm!高さ245mm!のコンパクト&薄型設計。吸込口に合わせて、背面吸込/下面吸込の変更も可能。少しでもスペースを節約したい物件に最適です。また、強運転でも30dB以下なのでとても静かで宿泊者への配慮も。

 説明パネル

直感リモコン

直感リモコンはカードキーと連動し、使っていない部屋の空調の切り忘れを減らし、ムダな運転を防止。多言語対応しており、日本語、英語、中国語、そしてピクトグラム表示に切り替えが可能。まだまだ増加するホテル需要を徹底的に意識した商品のようです。

その他にも、ダイキン工業様の技術力の高さを体感できる様々な製品が展示がされていて驚きの連続でした!

今回展示されていた商品の一部は大阪・梅田グランフロント4階「フーハ大阪」で体感することができるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

フーハ大阪:http://www.daikin.co.jp/fuha/osaka/index.html