ケーブル技術ショー 2019年6月19日20日 丸の内の東京国際フォーラムで開催

ケーブル技術のキープ レイヤーが一堂に集結
6月19・20日 東京国際フォーラムで

ケーブル技術の総合展示会「ケーブル技術ショー2019」が6月19・20の両日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開催される。「ケーブル技術の新時代、幕開け。〜人をつなぐ、地域をつなぐ、豊かな社会づくりを目指して〜」をコンセプトに、日本のケーブル技術の「キープレイヤー」が一堂に集結する。

「ケーブルコンベンション」の関連イベントとして平成24年に第1回を開催して以来、ケーブル業界を技術面でバックアップし、業界の発展に貢献する技術やソリューションの展示・発表の場として定着しつつある。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックが近づくなかで、ケーブルテレビや共同受信におけるこれらの受信環境の整備も一層の加速が見込まれる。
放送サービスの高度化における市場の劇的な変化にともない、ケーブルテレビを取り巻くサービス・技術はいまだかつてない規模で多様化が進み、これまでのテレビ放送の概念を覆す“新しい時代”を迎えている。ケーブル事業においては、さらなる進化・高度化と次の時代を切り開くイノベーションとソリューションの創出が期待されている。
「ケーブル技術ショー2019」ではそうした期待に応えるべく、「新時代の実現」に向けた機運醸成を行うとともに、ケーブルテレビ・技術の一歩先行く姿を発信し、新たなビジネスチャンスの創出に向けケーブル業界全体を牽引する。

電材流通新聞2019年4月25日号掲載