もえの展示会れぽーと【3】JECA FAIR 2018〜その2〜

4号館

オーム電機株式会社

静岡県浜松市に本社を置き、国内外で活躍するオーム電機。今回は、屋内配線用パーツや防水型絶縁キャップなどの各種製品の展示とサンプル配布が行われていました。

新製品「キャプコンOA-WWシリーズワイドタイプ」


強いクランプ力で水や粉塵をシャットアウトするのが大きな特長の防水型ケーブルクランプです。ラインアップが増えて、適合する電線径の範囲は業界最大だそう。

カナフレックスコーポレーション株式会社


ホースとパイプ、建材の専門メーカーであるカナフレックスコーポレーション。電力通信ケーブル用多条保護管「カナレックスML」をはじめ、施工性の向上やコスト削減を図る製品が勢ぞろいしていました。

驚きの「超軽量ハンドホール」


新素材の採用により、重量が従来の約2分の1以下という超軽量を実現したハンドホール。作業性が向上し、HH設置用重機の小型化もできることから、工事のコストダウンも可能です。

ヘラマンタイトン株式会社


世界中にネットワークを広げるヘラマンタイトングループの日本法人。電気・通信施工でおなじみの結束バンド「インシュロック」をはじめ、さまざまな用途に適した配線ソリューション製品群が提案されていました。

レジン注入式ケーブル接続部保護絶縁キット「レリコン」


ケーブル接続部の保護や絶縁が簡単にできる、防水・防塵性に優れたレジン注入式のキット。会場では実演が行われていました。

3号館

内外電機株式会社


大阪市に本社を置き、全国に展開する内外電機。高度化・多様化するニーズに応える製品、施工性・作業性の向上に重点を置いた製品などが紹介されていました。

分電盤最適リニューアル「内器交換キット」


既存キャビネットはそのままで分電盤のリニューアルをする際に、コンパクトな内器にまるごと交換できるキットが登場。注目が集まっていました。

またもや、つづく…
「行ってきました! JECA FAIR 2018」第3弾も掲載予定です。

第3弾はこちら!!