【コイズミ照明】「LIFE STYLE BOOK vol.1」発刊

自由で良質な 理想のライフスタイルを紹介

コイズミ照明はこのほど、カタログ「LIFE STYLE BOOK vol.1 LIGHT×INTERIOR」を発刊し、併せてWebサイト「Life Style & Interior」を公開した。
LIGHT×INTERIORシリーズは、インテリアとあかりが創り出すトータル空間美の実現をコンセプトに、照明と家具、そのほかのインテリアとのコーディネートや調和を重視して展開しているシリーズ。
これまでに空間を多彩に彩るさまざまなインテリアスタイルのペンダントやスタンドライトなどを発売し好評を博しているが、発売後6年目を迎え、ラインアップをまとめたカタログを発刊することになったもの。
カタログでは、”ライフスタイル=インテリアスタイル”と捉え、LIGHT×INTERIORシリーズをはじめとした各種製品を感性豊かに、自由で上質な理想のライフスタイルへ導く7つのスタイル別に紹介している。

一方、「Life Style & Interior」Webサイトでは、新カタログで紹介している施工例を含め、上質な多くの施工例を閲覧できる。
Webならではのタグでのキーワードによる好みの画像の絞り込み機能や、気に入りの登録と自分だけのクリップ作成(マイブックとして情報がまとまったPDFファイルをダウンロード)ができる機能を提供している。
同社では、「照明器具の選定やインテリアと照明のコーディネートに迷った際にアイデアの参考にしてもらえれば」と訴えている。

電材流通新聞2019年11月7日号掲載