もえの展示会れぽーと【30】 株式会社TERADA 「TECHNO FAIR 2019 in 関西」に行ってきました!

各タブレットの急速充電が可能!
埋込USB+AC給電コンセント

ずらっと並べられていたのは、埋込型のUSBポートとACコンセントです。
USBとACコンセントが一体になったものとUSBのみのもの、ACコンセントのみのものがあり、使用する場所に応じて選ぶことができます。

USBポートはMAX2.4A出力なので、各社タブレットの急速充電が可能です。コンセントメーカー各社の金具・コンセントプレートに対応しているため、お好みのコンセントプレートと組み合わせることができます。
USBコンセントは世界共通規格であるため、空港やホテル、カフェなど海外観光客が多く利用する場所にオススメです。

コンセントをあらゆるものから「まもれる」
まもれーるシリーズ

スマートフォンやタブレット、ゲーム機など、何かと充電しなくてはならないものが増え、公共施設や自宅の外についているコンセントはそのままにしておくと勝手に使用されたり、いたずらされたりすることが増えてきています。そんな被害からコンセントを守ったり、紫外線や雨などから守ったりすることができるのが「まもれーるシリーズ」です。
主に室内のコンセントに使用される、「スリムくん」はシンプルなデザインで、景観を損ねません。

室内で使用する場合、元のコンセントプレートを外して付け替えるだけなので、電気工事が必要なく、ドライバー1本で簡単に取り付けすることができます。「スリムくん」は鍵付きと鍵なしのバージョンがあり、場所に応じて好みのものを選ぶことができます。

鍵は利便性を考え、分電盤や配電盤でよく使われる200番キーと互換性を持っています。

トイレなどの防水加工が必要な場合は、専用のゴムパッキンをつけることで、簡単に防水対応にすることができます。(※ゴムパッキンをつけるときは、コンセント本体を外すため電気工事が必要です。)

通常の樹脂性のものに加え、アルミでできている「アルミスリムくん」、蓋の部分が透明で、中が見える「透明スリムくん」もあります。

アルミスリムくんは樹脂のものよりも耐久性に優れているため、モノがぶつかったり誤って蹴ってしまったりしても破損するリスクが減ります。

「透明スリムくん」は一目で状態がわかるため、壁スイッチが勝手に触られないように守るのに便利です。

また、倍の大きさで壁付けの空調のリモコンが収まる「透明2連くん」もあります。

スリムくんの他にも、トイレのコンセントに特化し、世界遺産の「日光東照宮」「日光山 輪王寺」でも使用されている「トイレくん」や、厚みがあり屋外のコンセントボックスに使用できる「屋外くん」もあります。

まもれーるトイレくん

まもれーる屋外くん

「トイレくん」「屋外くん」ともに通常の樹脂性のものに加え、強度のあるアルミバージョンがあり、専用キーを使って開閉することができるようになっています。